SSブログ

Chicken Ratatouille [cooking]

こんばんはーーー (〃⌒ー⌒)ノ


今晩は チキンラタトゥイユ にしました ♪ と言っても
日をまたいでしまっているので21日(日)の夜ごはんです。

得意料理です (* ̄▽ ̄*)

期待して下さい!

・・・と言っても好みがありますから (;⌒▽⌒A


チキンラタトゥイユ(4人前)

材料
— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —
鶏もも肉 1枚(鶏もも肉でも ♪ お好みで)
塩、こしょう 少々
なす 6個(420g)
パプリカ 黄・赤 各1個

A. 玉ねぎ(みじん切り)小1個
  にんにく(みじん切り)1片

トマトホール缶 200g
水 1/2カップ
コンソメ 1個

B. ローリエ 1枚
  塩 小さじ1
 こしょう 少々

オリーブ油 大さじ3 1/2


作り方
— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

1. 鶏肉は2cm角に切り、塩、こしょうする。

090621_1.jpg


2. 1をオリーブ油大さじ 1/2を熱したフライパンで両面を焼いて取り出す。

090621_2.jpg


3.なすとパプリカは 2cm角に切る。トマトホールはボウルに入れて手でつぶす。

090621_4.jpg


4. フライパンにオリーブ油大さじ 3を足し、Aをしんなりするまで炒める。

090621_3.jpg


5. なすとパプリカを加え中火で全体に油が回るように炒める。

090621_5.jpg


6. 2の鶏肉を戻し、水、コンソメ、トマトホール、Bを加えて混ぜ、

 煮立ってきたら弱火にしフタをして約10分煮込んだら 完成!

090621_6.jpg

お疲れサマでした m(_ _)m


どうですか?


編集画面では 2枚の写真を並べてピッタリだったんですけど、
プレビューしたらバラバラになってました (┬┬_┬┬)
仕方なしに 1枚ずつにしたんですけど・・・

次は大きさをそろえてキレイにしますね (;⌒▽⌒A


こんな風に パスタにかけて食べても美味しいです (p ̄∀ ̄)p

090621_7.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ulyssenardin36000

おぉ!美味しそうですね。この時期はこういった料理が肉と野菜がバランスよく摂れていいですね。パスタに乗せる。これがまた、いいです^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-28 06:11) 

naggie

ulyssenardin36000さん
nice! & コメありがとうございます m(_ _)m
半分をお皿に取って、半分をフライパンの中でパスタに馴染ませても
美味しいのですが、この時は面倒で (;⌒▽⌒A お皿の中で混ぜました。

junsbarさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-06-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The soup of plenty c..unwell today... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。