SSブログ

reference books for Grammar [learning English]

お久しぶりです \( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)/

夏期休暇でまったりしすぎていました ( ̄‥ ̄a;)


休日を締めくくるに相応しく(!?)15日の土曜日に

ラーメンを食べに行ってきましたん ♪
 
 

東京駅に
♪ ♪ ♪ (*^ ・ ^*)
← 私はこーゆー人。



6/17 OPEN 東京ラーメンストリートです。

私が食べたお店は・・・

 


塩らーめん専門「ひるがお」
さん。 

ちなみに私も塩専門 ♪ (*^ ・ ^*)

「塩玉らーめん」をいただきましたっ ☆


090815_1.jpg

美味しかったぁぁぁあぁぁぁああっぁぁっっっ!


麺がほんっとにすっごいコシ。スープさっぱり!でもコク深!

塩ラーメンが美味しいお店は最高でっす!


「ひるがお」さん、またお邪魔させていただきます (〃⌒ー⌒)ノ ♪ 

↑このブログを読んで食してお好みに合わなかったとしても責任は取れませんのでご了承下さい。
 m(_ _)m


 
他に用事もあったのですが

・・・と言うよりそっちの用事がメインでした。 (* ̄▽ ̄*)


↓コレです。Essential Grammer in Use (for elementary students of English) (右)

090818_1.jpg

↑私が使ってるのは English Grummer in Use (for intermediate students of English)(左)


この度、んーちゃんが(いきなりの登場ですが彼氏です)
私が勉強しているのを見てシリーズを調べ、Essential Grammerを直接手に取って購入したくて
ちょっと大きめの本屋さんに行くたびに洋書コーナーをさまよっていたらしい・・・。


早く言ってよ ( ̄‥ ̄a;)

って事で
 
八重洲ブックセンター です。
 無事購入しました ♪


↓こんな感じです。

090818_2.jpg

買った当時は(3年ぐらい前?)ちょっと難しいと感じました。



でも英会話学校では文法の説明も英語なので、
英語の文法を英語で説明していることには抵抗がありませんでした。

むしろ復習用にかなりいいんです。


以前は・・・

英語の説明で文法のレッスンを受ける(レッスンはテキストがありません)

レッスン後、日本語で説明されている文法の参考書(自前)で復習

英文を作ってみる

次のレッスンで使ってみる

どうです? 真面目でしょおぉぉぉ!? (p ̄∀ ̄)p ♪



いやいや、そうではなくて。



今は・・・

英語の説明で文法のレッスンを受ける(レッスンはテキストがありません)

レッスン後、日本語で説明されている文法の参考書(自前)で復習
English Grummer in Useで復習
↓            
英文を作ってみる

次のレッスンで使ってみる

日本語で考えなくていいからラク ♪ 頭がグルグルしなくていいんです ♪ ♪ ♪

Readingの勉強にもなります。



説明ヘタですみません (;_;)


英語脳のままで考えられるんです。


まぁ・・・個人差や好みもあると思いますのでこれまた責任は持てません。
ご了承下さい (;⌒▽⌒A


一応言っておきますが、私の英語力はコレをスラスラ読んで理解できるほど高くないです (;_;)
学生の頃は英語が嫌いでした。
それに・・・ものすごぉぉぉーーーーーっく文法が苦手 ( ̄∩ ̄#) 
はっきり言って嫌いです ヽ(*`○´*)/


そんな私。もうグダグダで・・・ elementaryから勉強し直さなきゃっ!ってくらい
私の英語悩も錆ついてます (;_;)


****************

んーちゃんが Essential Grammerを購入している間に私は

ワンピース(英語版)一巻を立ち読み (p ̄∀ ̄)p


実はアニメを見ているのですが、初めから見ていないので
どんな風に物語が始まったのか知らないんです。
マンガ本も英語だと高いですよねっ (┬┬_┬┬)

で、立ち読み (p ̄∀ ̄)p

八重洲ブックセンターさん、ごめんなさい m(_ _)m

週刊STを買いました (;⌒▽⌒A


****************

宣伝!
奥に特設コーナーがあり、リーズナブルな値段の洋書もありました!

****************


*レッスン後の復習(今)を追記しました ('09/08/19)
 17日下書き、18日深夜(19日)UPだったので日付を18日に変更しました ('09/08/19)


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 14

コメント 19

shin

お出かけって東京ラーメンストリートだったのですね(笑)

塩ラーメンいいですね~、僕も一番好きかも。

英語だけじゃなくてフランス語、イタリア語、ドイツ語など
どの言語使う時でも脳が切り替わるのでそのままのが
話してて楽です(同時に使い分けると困惑します、笑)

言葉を習得するにはネイティブな環境に浸るかその言語
の国の友達を作ることですね!

Shin.

by shin (2009-08-19 09:35) 

流離いの音太浪

醤油が基本と、音太浪は心得ます。
が、塩の美味い店は、何を注文しても美味いと思います!
サービスを図るには、チャーシュー麺のチャーシューの在り方
を見ます。
あくまでも、音太浪的ことですので、悪しからず…… m(_ _)m
by 流離いの音太浪 (2009-08-20 00:10) 

ulyssenardin36000

こんばんは。
彼氏も登場で元気そうでなによりです。
ラーメンを食べられるなんて
羨ましいかぎりです。
あすは病院にて定期健診ですので、
体調管理っと!
ラーメン等はダイエットを決意してから
食していないですね。
個人的には味噌~塩~しょうゆ
とんこつは駄目ですね(って私の好みを書いてどうしろって?!)
まぁ、一応ですよ^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-20 01:18) 

naggie

takemoviesさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-08-21 22:28) 

naggie

Shinさん
nice! & コメありがとうございます m(_ _)m
今やネイティブな環境ではないので現状維持に必死です。
やっぱり同時に使い分けると混乱しますよね。一度日本語で考え始めちゃうと
簡単な単語さえド忘れて、もう日本語しか思い浮かばなくなっちゃう。
TOEICを受けるようになって問題集(日本語)読み過ぎ・・・ (;_;)
by naggie (2009-08-21 23:10) 

naggie

xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-08-21 23:26) 

naggie

KENNYさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-08-21 23:27) 

naggie

流離いの音太浪さん
nice! & コメありがとうございます m(_ _)m
確かに塩が美味しいお店は何でも美味しいって聞いたことがあります。
チャーシュー麺のチャーシューの在り方 ...〆(^. ^*) 心得ておきます ♪

by naggie (2009-08-21 23:34) 

naggie

ulyssenardin36000さん
ダイエットですか! (@_@) ラーメンは消化悪いですし
健康管理は大切ですから仕方がないですよね (;_;)
そう言えば・・・私も来月健康診断がありますので気をつけまぁす (;⌒▽⌒A
by naggie (2009-08-22 01:32) 

naggie

釣られクマさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-08-22 01:34) 

naggie

U3さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-08-22 01:35) 

ulyssenardin36000

定期健診、特に問題無く通過しました。
やはり、体重の減少は、大きく、貢献してくれたようです。
でも、
本当はラーメン好きだったんですが、不思議なもので
食べないようにしていると「要らなく」なってくるんですね。
そういう人なのかも知れません。
naggieさん流に言うと・・・^^;
by ulyssenardin36000 (2009-08-23 17:04) 

ulyssenardin36000

naggieさん、ちょっとお寄りしたので、コメです。
また、何処かへ行かれていますね・・・・・。
お元気ですか?
by ulyssenardin36000 (2009-09-05 15:48) 

naggie

ulyssenardin36000さん
いつも気にしてお立ち寄りいただき、ありがとうございます m(_ _)m
ラーメン好きがもはや要らないとは・・・おそるべし環境適応能力。
定期検診も無事通過とのことで努力が結果になり、なにより ♪ です。
私も昨日、健康診断がありました。
詳しくは記事に書こうと思っております。
↑あてになりませんね (;⌒▽⌒A
by naggie (2009-09-09 07:32) 

naggie

イリスさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-09-09 07:33) 

ulyssenardin36000

あてにしないで待っていますよ^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-14 23:41) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 21:39) 

ulyssenardin36000

その後、お元気、お幸せでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2010-04-24 20:22) 

ulyssenardin36000

shinさんのところでコメされていたので、お邪魔してみました。お元気なんですね?
by ulyssenardin36000 (2010-07-24 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

night after night...|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。